So-net無料ブログ作成
医療関係 ブログトップ

歯医者、滅菌せず再使用7割 [医療関係]

歯削る機器、滅菌せず再使用7割…院内感染懸念 - 読売新聞

歯削る機器、滅菌せず再使用7割…院内感染懸念
読売新聞
歯を削る医療機器を滅菌せず使い回している歯科医療機関が約7割に上る可能性のあることが、国立感染症研究所などの研究班の調査でわかった。 患者がウイルスや細菌に感染する恐れがあり、研究班は患者ごとに清潔な機器と交換するよう呼びかけている。 調査対象は、歯 ...



ちょっと信じられない数字というか、交換しないんですか?

他人の歯を削ったドリルで、そのまま削られてたんですか?

酷すぎでしょう。

ただでさえ歯医者行くことは躊躇するのに、

こんなニュースまで出てくるとは!

今すぐ改善してください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
医療関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。